吉川市社協ブログ

yoshisya.exblog.jp
ブログトップ

2015年 11月 17日 ( 1 )

吉川市民まつり!

11月15日、吉川市民まつりが開催されました!

社協の雨女2人がそろったためか、前日から雨057.gif
カッパに長靴のいでたちで準備にかかりました。
しかし、市民のみなさんの日頃の行いがよいせいか、10時ごろには雨も上がりぽつぽつと人が増えてきました。

社協では例年通り、わたあめの販売を行いました。
子どもたちが自分で作るため、なかなかきれいな形にならず、悪戦苦闘。どの子も真剣009.gif
なかにはお父さん、お母さんの方が夢中になってしまったり・・・。
そんな中「わたあめ職人か!?」と思うほど上手に作る子も。
あまい物を食べると、みんなが笑顔なりますね003.gif
c0153906_15225326.jpg

午後にはお日様も出てきて、東の空には大きな虹がでました。
予定通り午後3時に無事終了。
できあがったわたあめをほおばる子どもたちの笑顔に癒される一日でした。

売り上げは赤い羽根共同募金としてとりあつかわせていただきます。多くのみなさまにご協力いただき本当にありがとうございました。
[PR]
by yoshikawashakyo | 2015-11-17 15:53 | 共同募金 | Comments(0)