人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉川市社協ブログ yoshisya.exblog.jp

埼玉県の東部に位置する吉川市社会福祉協議会の活動を紹介しています。


by yoshikawashakyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★そば打ちめいじん★


 先日、登録団体でもある 『吉川そば打ちめいじん会』 が、市内の福祉施設
 「吉川フレンドパーク」にて、そば打ちの体験を支援する活動を行う…という
情報をいただいたので、活動の様子を見せていただきました!

 私がおじゃました時間は、すでに活動がはじまっていて、おそろいのエプロン&
帽子でビシッとキメた会のメンバーさんと、エプロンにバンダナ、「よしっ、やるぞー」
と気合いを感じられる施設利用者のみなさんで、活気にあふれていました049.gif

★そば打ちめいじん★_c0153906_9473189.jpg


手順よく、そしてテンポよく、
利用者さんに教えていく会員
さん。
利用者さんの目は真剣。




★そば打ちめいじん★_c0153906_956299.jpg


「この包丁重い~」
なんて言う人には、
やさしく手を添えて。


 





 男性のみで活動されている 『吉川そば打ちめいじん会』。
会の名前に負けない、本当にめいじんたちが、手際よく、やさしい眼差しで
そば打ちを教えているのがとても印象的でした。
しかも、活き活きとして、キラキラして、素敵でした。
 
★そば打ちめいじん★_c0153906_1054935.jpg
これからも、もっともっと腕を磨きながら、ご活躍ください!
by yoshikawashakyo | 2008-09-19 10:07 | ボランティア