吉川市社協ブログ

yoshisya.exblog.jp
ブログトップ

★公園マップ★

 昨年は、親子でパンづくり&魔法の積み木「カプラ」であそぼう!という企画で、
パパもママも一緒に楽しめる事業を開催した、社協の子育て支援事業。

…今年はどんな内容ですすめて行こうか… と考えていたとき、
「吉川って引っ越してくる子育て中の家庭多いよね。どこにどんな公園があるか
調べてみようよ!」
「自転車でわざわざ行っても子どもが好きな遊具がないと残念だよね。」
そんな話題の中、それなら「ママたちの目線でママたちのためにママがマップを
作ろう!」とやる気にあふれていた「よしかわ子育てネットワーク」さんと意気投合!
協働でマップをつくることになったのです。

ネットワークさんは、ママの目線で取材。
自分たちが欲しくなるようなマップ作成を担当。
社協は、その他子連れのママにはちょっと手間のかかる作業を担当。

この事業にかかわる中で…
ネットワークのママさんたちの隠れた才能!センス!多彩さ!!に、
ただただ驚くばかり。
子育ての傍らで、きっと寝る間を惜しんでがんばってしまった方もいるのでは・・・?
がんばりすぎてないかしら?? そこがちょっと心配でもあります。

そんな、ママさんたちの力の結晶が、先日、印刷屋さんに入稿されました。
(お嫁入りさせる気分?)
完成品がワクワクドキドキ待ち遠しいです。

来年の2月頃に発行予定です。 …が、

ママさんたちのがんばりを見てきた私たちにとっては、一刻も早く宣伝したくて…
だから、少しフライングですが、ちょっとだけお見せしちゃいます。
ちょっとだけ!

c0153906_1623476.jpg


マップについては、社協だよりやホームページ等で随時お知らせしていきます。
お楽しみに☆

[PR]
by yoshikawashakyo | 2007-12-21 16:33 | ご案内 | Comments(0)