人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉川市社協ブログ yoshisya.exblog.jp

埼玉県の東部に位置する吉川市社会福祉協議会の活動を紹介しています。


by yoshikawashakyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成28年度ふれあい昼食会

こんにちは!
ふれあい昼食会担当の榎本です。
先日5月12日、今年度1回目のふれあい昼食会を開催しましたのでご報告させていただきます。

今回の昼食会では、前半パートに歌の先生による歌の教室、後半パートにボランティアサークル「エプロン」さんと管理栄養士さんによるお昼ご飯が振る舞われました。

歌の先生のよる教室では、皆様が一緒に楽しめるように参加型のプログラムが用意されており、参加者の方と先生が一体となって歌を楽しんでいる様子が印象的でした。
当日、プログラムにはない「お楽しみ」、があったのですが、これには私も少しびっくりしました037.gif


そして歌の時間が終わると待ちに待ったお昼ご飯の時間です。
写真も添付させていただきますが、今回のメニューは、

・バターライス

・春キャベツとわかめのスープ

・豚ロースのピカタ

・じゃがいもの米粉グラタン

・かぶときゅうりのピクルス

・りんご煮

の計6品でした。

・・・余談ですが、私はお昼に5品以上の料理を食べることなんて滅多にないです(笑)
昼食会の日は職員も同じメニューをいただいたのですが、普段コンビニ弁当の私には嬉しいお昼ご飯でした。

一番の人気メニューが米粉グラタンだったのですが、参加者の皆様が、「この料理がおいしい」、「こっちもおいしい」と話していて、みんなで食事をするのは楽しいと改めて感じました!

お昼のあとの休憩時間には皆様思い思いの時間を過ごされていました001.gif

今回ご協力いただいた音楽家の先生方、ボランティアサークル「エプロン」の皆様、管理栄養士の先生、地域の民生委員の皆様、ありがとうございました!



写真は、歌の教室の様子、お昼ご飯の風景、お昼ご飯のアップ写真です001.gif



平成28年度ふれあい昼食会_c0153906_18162847.jpg平成28年度ふれあい昼食会_c0153906_1817191.jpg平成28年度ふれあい昼食会_c0153906_18172634.jpg
by yoshikawashakyo | 2016-05-17 18:39 | 報告