吉川市社協ブログ

yoshisya.exblog.jp
ブログトップ

遊びの先生

吉川小学校1年生との交流事業で、『遊びの先生』としてご招待いただいただきました。
c0153906_14414861.jpg

リリアン・お手玉・あやとり・けん玉の4つに分かれて、昔遊びを楽しみました。
デイサービスの皆さんには自分の得意だったものをご自分で選んでいただきました。
「子どもの頃を思い出すわ~」「昔はすごく上手だったのよ~」
「他にはこんな遊びがあったわね~」「子どもの頃に戻ったみたい」
みなさん自然に笑顔がこぼれていましたね☆
c0153906_14431321.jpgc0153906_14434840.jpg
デイサービスだけで開催してもこんなに楽しい遊びにはならなっかたでしょうから、
小学生のお子さんとの交流事業は、私たちにとっても素敵な経験しなりました。
リリアンは思いのほか人気があったので、来年の事業に取り入れようか検討中です!
[PR]
by yoshikawashakyo | 2014-02-14 14:47 | ふれあいデイサービス | Comments(0)