平成25年度 手話講習会【基礎課程】 はじまりました♪

今年度の手話講習会【基礎課程】が、昨日6月5日(水)から始まりました(*^∀^*)/★


【基礎課程】ということで、手話の簡単な基礎知識、実技がある方が
ステップアップしていただくことを目的に開催します!

今回、14名の参加者でスタートです!!!!

10月末までの全21回(長丁場ですが・・・)、楽しみながら学んでいけたら
とても嬉しいなぁ~~♪と思っています(*^ω^*)

昨年の入門課程に参加していた方も多くいらっしゃって、
「久しぶり~~!!」など、再会を喜ぶ声も聞こえてきました。
このように、講習などを通して、人と人がつながっていくというのも
素敵だなぁ~と感じながら、
「今回の参加者の方々も、コミュニケーションを取り合って
 講習会最終日を迎えられたら・・・」
と思いました。

講師の野口さんも、分かりやすい説明・ユーモアのある表現・時々少しきびしく
そして、なにより、楽しく丁寧に教えてくれるので
初回から、笑顔と笑い声に包まれる温かい雰囲気のなか、
みなさん集中して受講していました。
c0153906_159940.jpg


この講習会を通して、ボランティアとして活躍してくれる方が
一人でも多く誕生してくれたら、嬉しいなぁと思います

みなさん、最後まで一緒に頑張って行きましょうね~★



吉川市社会福祉協議会・吉川市ボランティアセンター
[PR]

by yoshikawashakyo | 2013-06-06 15:26 | 報告 | Comments(0)  

<< 越谷市・松伏町に災害ボランティ... 平成25年度 手話講習会(基礎... >>