ホームビジター養成講座~HAPPY BIRTHDAY~

ホームスタート・ホームビジター養成講座。週1日9:30~15:30の講座が8回。
昨日で3日目が終了しました。
現在13名の方が参加してくださっています。

講師もとてもステキな方たちばかりで、参加者の方に「私たちだけで聞くのがもったいないねー。もっとたくさんの方にも聞いていただきたいお話ばかりだよねー」という声をいただきました。
前回の講師、埼玉大学教授の河村先生がおっしゃっていたように、食をともにすることは相手との距離を縮めるようで、お昼休みはみなさんいっしょにお弁当を食べています。
1回目より2回目は人が増え。そして3回目はほぼ全員一緒です。
c0153906_1072930.jpg


年齢も経歴もバラバラだけど、吉川市で悩みを抱えたお母さんがいるなら何か手助けをしたいという思いで強い絆がうまれてきています。

ちょうど昨日お誕生日の方がいらして、参加者の方がケーキを作ってきてくださってのサプライズパーティ。
c0153906_10155310.jpg

涙ながらに喜んでいただけました!
かぼちゃのケーキもとっても美味しかったです。

こんなステキな方々が、ホームビジターとして活動するために現在講習を受けてくださっています。
講座が終了するのが1月下旬。2月には事業がスタートできる予定です。
もうしばらくお待ちくださいね☆
[PR]

by yoshikawashakyo | 2012-12-07 10:21 | 報告 | Comments(0)  

<< ふれあい・絵たより・ゆりの会 ... 『救急救命法の講習会』を開催し... >>