社協説明会

社協だより等でもお知らせしていますが・・・

社会福祉協議会では、各自治会へ出張し、説明会を行っております。

今年度は4月の保4区自治会からはじまり、
6月ー高富自治会、7月ー中曽根自治会、保2区南自治会、道庭自治会、
8月ー栄町3区自治会、9月ーネオポリス自治会と、多くの自治会の皆様のご協力で、
約270名の方々に説明する機会をいただくことができましたemoticon-0100-smile.gif


内容は主に、社会福祉協議会の事業をスライドで見ていただきながら、説明をしています。
写真には、事業にご協力いただいている多くの市民の皆さんが写っています。
自治会やボランティアの皆さんをはじめ、事業に参加していただいた学生さんや高齢者の皆さんの笑顔emoticon-0142-happy.gif、協力いただいている当事者の方々や企業の皆さん。
そして、ご寄贈いただいた車いすや、手作りのお弁当などの写真など。

多くの方々のご協力があり、それぞれに想いが込められいること、
支えていただいている事業であることを再確認し、
説明しながら毎回ありがたい気持ちemoticon-0152-heart.gifでいっぱいになります。

いつも自治会の皆様が、熱心に聞いてくださることが本当にありがたいです。
特に、東日本大震災後は、「たすけあい」という言葉を、うなずきながら聴いていただくことが増えたように感じています。

今後も地域の皆様の元へ、お伺いいたしますので、お声掛けくださいemoticon-0139-bow.gif
よろしくお願いいたします。

そしてお声掛けいただいた自治会の皆様、本当にありがとうございました。
[PR]

by yoshikawashakyo | 2012-09-24 10:58 | 社協日記 | Comments(0)  

<< シンポジウム「ボランティアによ... 市役所の研修に呼んでいただきました >>