吉川市社協ブログ

yoshisya.exblog.jp
ブログトップ

バトンタッチ

 震災が発生してから、ブログでは主に震災や災害ボランティアに関する情報を発信
してきました。
 今後も引き続き、災害ボランティアに関する情報を発信していきたいと思っています。
しかし、被災地が広範囲であり、各県の災害ボランティアに関する情報は日々変化している
状況のため、各県の災害ボランティアセンターのホームページ等により被災地の情報を収集
していただきますようお願いします。


 ここからは、少し話題を変えます…。


 5年間、ボランティアコーディネーターとしてお仕事をさせていただいてきました私ですが、
4月1日から部署の異動によりボランティアセンターの担当を離れることになりました。
 ボラセンを担当させていただいている間、たくさんの人々と出会い、多くの学びをいただき、
「出会い」のすばらしさを感じながら過ごした5年間でした。
育ててくださった地域のみなさん、ボランティアさん、本当にありがとうございました。
 
 3月11日の震災から、毎日が慌ただしく過ぎていき…あっという間に新年度を迎えて
しまいました。
 今頃になってなんとも表現できないさみしさを感じていますが、これまで出会った方々との
接点を大切にしながら、ボラセンで学んだことを今後もしっかりと活かしていけるよう
がんばります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

 では、ここからは後任のコーディネーターにバトンタッチします。
 私よりも若くて、やる気たっぷりです(笑)
これまで同様、ボランティアセンターを応援いただければうれしいです。




 吉川市の皆様、はじめまして!
 4月1日から吉川市ボランティアセンターで勤務している浦東です。

 「なんて読むの?」そんな声が聞こえてくる気がします(笑)
読みは「うらひがし」とそのまま読んでいただいて結構です001.gif
浦「上」から浦「東」へ・・・少々ややこしいでしょうか?

 なかなか読み辛い名前ですが、少しでも早く皆様に名前を覚えて頂けるよう
全力で取り組んで参ります。
 自ら学び、前任の浦上が築いてきたものを壊すことなく
地域の皆様に貢献できるよう努めますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by yoshikawashakyo | 2011-04-08 13:28 | ボランティア | Comments(0)