吉川市社協ブログ

yoshisya.exblog.jp
ブログトップ

さいたまスーパーアリーナでのボランティアについて

 埼玉県社会福祉協議会より、さいたまスーパーアリーナでのボランティア情報が更新されました
のでお知らせします。


以下、埼玉県社会福祉協議会ウェブサイトより

★3月25日(金)8時55分現在
 本日のさいたまスーパーアリーナでのボランティア受付は終了しました。
 ご協力ありがとうございます。


★3月24日(木)14時30分現在
 本日から、さいたまスーパーアリーナで必要なボランティアの人数(見込)をお示しします。

●さいたまスーパーアリーナボランティア数(見込)●
  3月25日(金) 100人 ※受付終了しました(8時55分)
  3月26日(土) 100人
  3月27日(日) 100人

 これまで公募はしませんでしたが、さいたまスーパーアリーナには延べ4,000人がボランティア
希望で訪れてくださいました。
 しかし、現在のところ1日100人程度の協力があれば、避難してきた方々の支援は実施できる
状況になっています。

 したがって、受付開始直後に受入れを辞退させていただくことが十分考えられますので、ご了承
ください。

■ご注意■
①長時間できる方を希望します。
②ボランティア受付開始は8時30分の予定ですので、直接会場にお越しください。
③待機場所で長時間お待ちいただく場合があります。
④活動場所によっては、開始・終了の時間が異なります。
⑤活動内容については、現地で指示を受けてください。
⑥食事・雨具(レインコート)・防寒具については各自でご準備ください。
⑦貴重品は各自で管理してください。
⑧その日の状況によっては、お願いする活動がない場合もありますので、ご了承ください。



■物資は受け付けていません■
さいたまスーバーアリーナでは、物資を受け付けておりません。
物資は、現在以下の行政機関で受け付けています。
  ↓
http://www.fukushi-saitama.or.jp/saitama03/volunteer/exec/item/browse/36/478/
[PR]
by yoshikawashakyo | 2011-03-25 09:20 | ボランティア | Comments(0)