人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉川市社協ブログ yoshisya.exblog.jp

埼玉県の東部に位置する吉川市社会福祉協議会の活動を紹介しています。


by yoshikawashakyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記憶を呼び覚ましつつがんばっています!

 10月22日(水)より「初級手話講習会」がスタートしました!
全21回、3月4日(水)まで続く、長丁場の講習会です。

記憶を呼び覚ましつつがんばっています!_c0153906_11373777.jpg
 今回は、以前に手話を学んだことがあり、簡単な日常会話程度ができる方を
対象とした内容です。
 
 参加者は19人。
年齢さまざまな方が、「もう一度手話を学びたい!!」と意気込み、がんばっています066.gif


記憶を呼び覚ましつつがんばっています!_c0153906_1145127.jpg
 参加者の中には約30年前に受講歴がある方も…005.gif
19:00~21:00の夜間開催のため、学校やお仕事終了後に駆けつけ、学んでいる方もたくさんいます。
受講者のほとんどが女性の中、男性もがんばっていますよ003.gif

 受講者同士サポートし合い、お互いの記憶を呼び覚ましつつ、いい雰囲気の中で
スタートした講習会。

 みなさ~ん、応援しています070.gif

 (あ、一番がんばらなくてはいけないのは担当の私ですね… 
 どのくらい覚えられるか不安ですが、ガンバリマス。)
by yoshikawashakyo | 2008-11-07 11:59 | ボランティア